SNS苦手な学生が自己主張する

Twitter、Facebookなんて知らない

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動用の公共機関が嫌な話

こんにちは、sonnenblumeです。通勤通学時の電車、バスは本当に嫌なものですね。まず第一に狭いし、ちょっと油断すると降りることができずに目的地を通り過ぎるし降りられたと思ったら目の前から男の人が迫ってくるしで怖いです。私が利用している路線は各駅…

【将棋】予期せぬ戦法が出る

今日も将棋です。テストしんどいですが後少し頑張ります。 せっせと矢倉を構築していた相手を攻め潰せた将棋です。私はまだほとんど将棋の勉強をしていませんので雰囲気で駒組みをしていたら なんか右四間飛車って出て 気がついたら勝ってました 右四間飛車…

将棋クエスト

みなさんこんにちは! テスト期間中で勉強しています。面倒臭いです。ですので今回は短く行きます。 インストール直後に死ぬほど負けまくって流石に無理だと悟り、棒銀を覚えてからの今。本とか買ってみようと思うですがどれがいいんでしょう。一応まだ勝て…

部活動なんて嫌い

こんにちはsonnenblumeです!あなたの青春と言える思い出はなんでしょうか?もしかしてそれは部活動ではないでしょうか?中学、高校の6年間を部活に捧げたという人も多いのではないかと思います。今回はそんな部活動についてです。 部活動 中学校になると始…

シャーロック・ホームズで大好きな話3選

1887年 イギリスの医師であるアーサー・コナン・ドイルによって産み出されたシャーロック・ホームズ。長身で痩せ型、ハンチング帽とコートを身に纏いパイプをくわえたそのシルエットは世界で最も有名な探偵の姿ではないでしょうか。100年以上が経過した今で…

SNSなんて嫌い

こんにちはsonnenblumeです。初めての記事はタイトルにあるSNSについて綴っていきたいと思います。 SNS Social Networking Service(ソーシャルネットワーキングサービス)の略。 ネット上で人とつながることのできるサービスのこと。Twitter、Facebook、Insta…

自己紹介

はじめまして! sonnenblumeと言います。 タイトルの通りTwitterもFacebookも使っていませんが何を血迷ったのかブログに手を出してみました。これらのSNSとブログの違いは情報発信がかなり一方的なことだと思うので自分の考えたこと感じたことを日記的に綴っ…