SNS苦手な学生が自己主張する

Twitter、Facebookなんて知らない

移動用の公共機関が嫌な話

f:id:sonnenblme:20170531224825j:image

こんにちは、sonnenblumeです。通勤通学時の電車、バスは本当に嫌なものですね。まず第一に狭いし、ちょっと油断すると降りることができずに目的地を通り過ぎるし降りられたと思ったら目の前から男の人が迫ってくるしで怖いです。私が利用している路線は各駅停車の電車を選んでいけばまだ余裕があるのでいいですが都市圏などに毎日通っている人は本気で尊敬しています。私は一度だけ新宿駅で乗り換えた時に当たり前のように迷うし、道を聞くと道路を挟んで反対側に行くらしいので人のごみをかき分けなんとかたどり着いたと思ったらさっきまでいたところが目的地だと言われるしで二度と東京には行かないと決意しました。そもそも一番近い乗り換え駅すら具合が悪くなる私が東京なんかに行っては行けなかったのです。みなさんもよく注意してください。有名な話ではありますが初見だと間違いなくいきて帰れなくなります。あともう一つ言いたいことがあります。頼むから冬場に暖房を効かせないで欲しいということです。冷静になって考えてみてください。バスも電車も基本的に外から乗り込むものです。当然冬であったら上着を着込んでいます。それなのに車内が暖かくなっているということ、すなわちそれはめっちゃ暑いということです。私の元来の乗り物酔い体質も相まって100%吐きそうになります。服を脱いで調節しようにも人が大勢乗っているのでそんなスペースはありません。密集していることで温度もどんどん高くなっていきます。これは本当になんとかして欲しいです。私は特にバスが嫌いなので徒歩一時間までであれば普通に歩きます。以上通学で心が折れそうになっているsonnenblumeでした。