SNS苦手な学生が自己主張する

Twitter、Facebookなんて知らない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメフト面白い

最近日大のタックル問題で話題となってしまったアメフトですが、BS1では毎週NFLの中継を行っています。他のスポーツがオフシーズンなこともあってなんとなく観始めてみたんですがかなり面白くて今では欠かさず観ています。いわゆるアメスポというのはやっぱ…

相居飛車が指したい

プロでは振り飛車党の棋士というのはかなり少なくなってきていますが、アマチュア、特に今の私の棋力帯ではかなり振り飛車党の方と当たることが多いです。私は居飛車が指したくて将棋を勉強し始めた(持っている定跡書も角換わりだけ)ので角換わりが指した…

受けの棋風は勝ちにくいのか?

特にデータを集めたとかではなく完全に個人的な感覚なんですが、(これは失礼な言い方かもしれませんが)プロ棋士のなかで実力は間違いないのにタイトルに手が届かない棋士、あるいは実績を残すのに時間がかかってしまった棋士というのは受け棋風の方が多い…

インフルエンザ

インフルエンザに罹ってしまいました。何日か前、なんか咳が出るなーなんて思ってたら熱が出てあっという間に39.8℃に。私はあんまり解熱剤飲まないんですが流石にもう限界だと思って処方された薬を飲むも、それでも熱は39℃。下がってはいますけども・・・。…