SNS苦手な学生が自己主張する

Twitter、Facebookなんて知らない

将棋クエスト 勝てなくなって来た

 f:id:sonnenblme:20170607002917j:image

一度調子悪いのにムキになってやり続けていたら1150くらいまで落としなんとか戻しての今です。どうしてもなにも考えずふわっとさしてしまい飛車を素抜かれたり実力というより考え方から変える必要を感じています。この前本屋に行って将棋のコーナーを覗いて来たのですが、 斎藤慎太郎七段の本に興味を持ちました。初級者のレート帯だと矢倉に組もうとする相手が非常に多いので。私は今までなんちゃって右四間飛車で対抗していたので非常に迷ったのですが使えるお金が少ないので購入はしませんでした。やはり本を買うにしても手筋の勉強などを優先した方がいいのかなと思っています。

常識破りの新戦法 矢倉左美濃急戦 基本編 (マイナビ将棋BOOKS)